【動画】若年給付金っていくらもらえるの?

  • URLをコピーしました!

こんばんは!家計防衛隊長 佐々木拓也です。

先日【若年給付金ってなに!?前編】の動画をアップしましたが、本日【後編】をアップしました!

後編では、若年給付金の試算、削減、返納のシミュレーションをしてみました。

文字で見るより更に分かりやすくなっています(当社比)ので、ぜひ御覧ください^^

退職金と同じで、今後予定されている定年延長でどんな影響が出るかは未知数です。

今後も追加情報が判明次第、ブログやYouTubeでお知らせしていきたいと思います。

家計防衛隊メルマガ、週2回配信中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 動画大変わかりやすかったです。
    ご質問なんですが、若年給付金は退職翌年は無職で所得が0で、翌々年に就職して所得が1000万という場合は
    返納する必要がないのでしょうか?

コメントする

目次