4月の人気記事ベスト5!!

こんばんは!

家計防衛隊長 佐々木拓也です。

 

今日からいよいよ5月です。

東根も五月晴れで、いやー暑かった・・

 

さて、先月よく読まれた記事ベスト5を発表します。

みんなどんな事に興味があるのでしょうか?

それではベスト5を見てみましょう。

発表!4月の人気記事ベスト5

【同率4位】異動内示出た?自衛隊の単身赴任手当、支給額と条件をガッチリ解説!

新年度になって、新規に単身赴任の方も多い時期だったということで、アクセスが多かったのでしょう。《1,560アクセス》

【同率4位】防衛省共済組合貯金(定積)の通帳の見方を解説します。

防衛省共済貯金は利率も高く給与天引きもできるので、とってもオススメ。新隊員のみなさんには特におすすめの記事です。《1,560アクセス》

【第3位】徹底解説!自衛隊の防衛省団体保険は全部で何種類?

自衛官が適切に保険加入できるかどうかは、団体保険次第。ここをしっかりと考慮して保険に入れれば、保障は手厚くかつ保険料は控えめにできます。

まずは「どんな種類があるのか?」を把握しましょう!《2,782アクセス》

【第2位】【H30.4 ver.】自衛隊の定年退職金がどれくらいの金額なのか、自衛官専門FPが計算してみた!

永遠の人気記事、退職金の計算記事です。

ウワサには聞いているが、実は実態が掴めない退職金の金額が分かります。

あなたは自衛官の退職金の額、知っていますか?《3,435アクセス》

【第1位】改定目前!4月から公務員の扶養手当の支給額が変わります

4月はこれがダントツの一番人気でした。

扶養手当の改正は、家計的だけでなく『奥さんの働き方』にも大きく影響してきますからね。

4月のお給料からの変更になっていますので、「あれ?」と思ったら給与明細をチェックしてみて下さいね。《5,124アクセス》

4月も多くの方にご覧いただき、ありがとうございました!

4月の月間アクセス数は『49,583アクセス』でした。

本当に多くの方にブログを御覧いただき、嬉しい限りです。

本当にありがとうございました。

 

5月も自衛官の皆さんにお役に立つ記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今月末には東京セミナーも開催いたしますので、そちらもよろしくお願いいたします。

 

それでは家計防衛隊長 佐々木拓也でした!