記事納め!2018年最もよく読まれた記事ベスト5!!

こんにちは!

家計防衛隊長 佐々木拓也です。

 

いよいよ平成最後の大晦日を迎えました。

あっという間の1年、あなたにとってどんな年でしたか?

今日で記事納めということで、今回はこの1年で最もよく読まれた記事ベスト5を発表したいと思います。

早速いってみましょう!!

 

今年最もよく読まれた記事ベスト5!

今年は定年延長や待遇改善など、自衛隊の人生設計に大きな影響を与えるニュースが多かったように思います。

今回のランキングはそれらを反映した結果となりました。

それでは早速、第5位から見ていきましょう!


第5位:自衛隊定年延長でどう変わる?自衛官の退職金、若年給付金!!(23,905PV)

第5位は定年延長に関連した退職金と若年給付金の記事がランクイン!

定年延長によって、退職金や若年給付金にどう影響があるのかを具体的に解説しました。

自衛隊定年延長でどう変わる?自衛官の退職金、若年給付金!!

第4位:【速報】ついに来た!!防衛省自衛隊も定年延長へ(27,493PV)

第4位も同じく定年延長に関する記事。

こちらも速報記事だったので、第5位の記事や関連記事を合わせてご覧頂くと、より理解が深まるかと思います!

【速報】ついに来た!!防衛省自衛隊も定年延長へ

第3位:徹底解説!自衛隊の防衛省団体保険は全部で何種類?(28,965PV)

第3位には団体保険の解説記事がランクイン。

防衛省団体保険については、このネット時代においてもなかなか出てこない情報。

団体保険の概要について知りたい方にはとてもオススメの記事です。

徹底解説!自衛隊の防衛省団体保険は全部で何種類?

第2位:【H30.4 ver.】自衛隊の定年退職金がどれくらいの金額なのか、自衛官専門FPが計算してみた!(45,981PV)

これはもう鉄板記事ですね。

YouTubeでも最も再生されているのがこれに関する動画です。

自衛官の人生設計を最も左右する退職金ですが、これまで聞くに聞けない、知りたいけど知る術がないという状況の中だったからこそ人気になっているのだと思います。

【H30.4 ver.】自衛隊の定年退職金がどれくらいの金額なのか、自衛官専門FPが計算してみた!

第1位:改定目前!4月から公務員の扶養手当の支給額が変わります(73,402PV)

2018年、最も読まれた記事ランキング栄えある第1位がこちら。

扶養手当の改正に関する記事です。

扶養に関する記事は全体的に人気が高いのですが、その中でも扶養手当に関するこの記事が圧倒的に読まれました。

特にこの記事は「公務員」というタイトルだったので、自衛官以外の公務員の方にも多くご覧いただけたようです。

改定目前!4月から公務員の扶養手当の支給額が変わります

来年の目標は・・・

お陰様で今年も大変多くの方にブログを御覧頂くことができました。

12月のPV数はついに10万PVを超えることができ、年間では約73万PVを頂きました。

来年は年間100万PVを超えられるよう、自衛隊の皆様に役立つ情報を発信し続けていきます。

またYouTubeについては、チャンネル登録者1万人、総再生数100万回を目指して更新し続けていきます。

実はYouTubeも今年最後の動画をアップする予定だったのですが、公開直前で諸事情によりお蔵入りになってしまいました(涙)

残念ながらYouTubeは締められませんでしたが、家計防衛隊はブログ、YouTubeを中心に情報発信し続けていきますので、来年もよろしくお願いします。

家計防衛隊 運営メディア

ブログ

YouTube

Twitter

Facebook

メルマガ