ブログ

あなたが銀行や保険、年金に預けたお金はその後どうなっているのか?

こんにちは!家計防衛隊長 佐々木拓也です。

今日は最初にYouTubeチャンネルについてのお知らせです。

現在運営しているチャンネルは2つ

私が運営しているYouTubeチャンネルは今二つありまして、一つが『自衛官のお金の学校 マネーズブートキャンプ』。こちらは主に自衛官の方向けのマニアックな(笑)情報を発信しています。

そしてもう一つが、私が所属する『有限会社FPコンパス』のチャンネル『山形天童お金の学校 マネーコンパスアカデミー』です。こちらは自衛官に限定せずにどんな方でもお楽しみに頂ける内容を発信しています。

メインチャンネルであるマネーズブートキャンプは、最近は毎週土曜日の生放送しか配信できていませんが(汗)その代わりマネーコンパスアカデミーは週1~2本の動画をアップしています。

マネーズブートキャンプとは異なる視点でお金を学べます。自衛官の方も楽しんでいただけると思います。



 

あなたが銀行や保険、年金に預けたお金はその後どうなっているのか?

そんなわけで、マネーコンパスアカデミーで先週アップした動画を紹介します。

日本では『投資』や『運用』というものに苦手な気持ちを持っている方が多いと思います。そういった方のために『運用』というものは実は自分の身近にあるんだよ、とイメージしていただけるように動画で解説をしました。

銀行預金、保険や年金は、実は色々な形で運用されています。そして、その運用の方法は私たちにもムリなくできるやり方なのです。

私たちのお金は好むと好まざるとにかかわらず、運用されています。あなた自身が運用するしないは別にしても、まずは一度自分のお金がどのように世の中を回っているのかを見てみましょう。それを知ることで、新しい視界が開けるかもしれませんよ。

それでは家計防衛隊長 佐々木拓也でした!

ABOUT ME
家計防衛隊長 佐々木拓也
元陸上自衛官にして、日本唯一の自衛官専門ファイナンシャルプランナー。好きなテーマは、保険の見直しとiDeCoをNISAを活用したインデックス投資。 趣味はデュエマ、カメラ等ガジェット好きでApple党。 アウトドアを復活しようか模索中。 好きなアニメは『魔法少女まどか☆マギカ』でマミさん推し。 男女女の三児の父。

コメントはお気軽に!