ブログ

ライフプランセミナーin神町駐屯地!

こんにちは!家計防衛隊長 佐々木拓也です。

4/16(木)の午後、神町駐屯地に所在する部隊様でライフプランセミナーの講師を務めさせていただきました。

40名弱の現役隊員の方々を前に、主にiDeCoについて約2時間お話しをしました。

皆さん本当に熱心にお話しを聞いてくださいましたし、「YouTube見てます!」と声をかけてくださった方も多くいて本当に嬉しかったです。

iDeCoを本当の意味で活用するには、投資信託を理解することが大切です。

昨日の2時間だけで全てを理解することは難しいと思います。しかし、まずは興味を持って頂ければ昨日のセミナーは成功だと思っています。興味さえ持って頂ければ、昨日お渡しした資料を見ながらできるはず。

種は蒔きました。それを育て、いつか大きな花を咲かせてくれる人が一人でもいてくれたら嬉しいです。

今回のライフプランセミナーの感想を動画でお話しましたので、そちらもどうぞご覧ください。

それでは家計防衛隊長 佐々木拓也でした。

 

ABOUT ME
家計防衛隊長 佐々木拓也
元陸上自衛官にして、日本唯一の自衛官専門ファイナンシャルプランナー。好きなテーマは、保険の見直しとiDeCoをNISAを活用したインデックス投資。 趣味はデュエマ、カメラ等ガジェット好きでApple党。 アウトドアを復活しようか模索中。 好きなアニメは『魔法少女まどか☆マギカ』でマミさん推し。 男女女の三児の父。

コメントはお気軽に!